活動BLOG - ネイチャースクール

夏休みネイチャースクール下田(2泊3日) 終了しました

夏休みネイチャースクール下田(2泊3日) 終了しました

8月20日(金)~22日(日)で2泊3日の児童養護施設対象ネイチャースクールが終了しました。
今回参加した子どもは4施設14名、みんな元気一杯でした。




今年は久しぶりの下田市須崎での開催です。
スノーケリング・磯観察・ビーチクリーンアップ・お魚調べと、たくさんのプログラムが詰まった、とっても充実した3日間となりました。

開催期間中はお天気に恵まれ、子どもたちも真っ黒に日焼けしました。




子どもたちの心から楽しんでいる笑顔を見て、海の楽しさを伝えるこのプログラムを、これからも継続していきたいと思いました。
子どもたちも口々に、「また来たい!!」と言っていました。

参加者のみなさん、そしてスタッフのみなさま、お疲れ様でした。

※このプログラムは「積水ハウスマッチングプログラム」の助成を受けて開催しました。