募金グッズ

U/W CLEAN-UP BAG 「エコメッシュ」

「エコメッシュ」はダイバーがBCDに取り付けて装備し、水中や水面でごみを見つけた際、回収して持ち帰ることができるコンパクトなメッシュバッグです。

ご希望の方には2,000円の募金で配布しています。
多くのダイバーの皆さん、とりわけインストラクターやガイドの皆さんには是非装備していただきたい器材です。

水中生物に被害を与えるプラスチックごみを見つけた場合はできる範囲で回収しましょう。
多くの方が装備することによってプラスチックごみ削減の普及啓発につながります。

「エコメッシュ」は、2002年にOWSが企画開発した「スキューバプロ」の製品です。


エコメッシュの使い方


BCD(ダイビング器材)に取り付けて使用します。
フック付なので簡単に装着でき、通常使用しない時にも邪魔になることはありません。
アウターバッグのベルクロをはがすだけで、中から簡単にメッシュバッグ部分を取り出す事が可能です。

※このツールは水中ごみ回収活動用に特化したツールではありません。普段のダイビング活動中に見つけたプラスチックごみなどを回収・収納して持ち帰ることができるように考案したものです。

ご注文

ご希望の方は、カートに入れてご注文手続きをお願いします。
代金は全額募金とさせていただき、OWSの活動を通して海の環境保全活動等に使用します。

■サイズ(折りたたみ時): 約 18cm ×  10cm  ×  5cm

送料無料キャンペーン中です

募金額 ¥2,000
数量

関連サイトLINK

NPO法人 OWS