活動BLOG - 海のトークセッション

第36回海のトークセッション終了報告

第36回海のトークセッション終了報告

2007年11月24日(土)に開催された第36回海のトークセッションの報告をお届けします。

今回のトークセッションは、海の子プログラムとして子ども対象に開催しました。
初めに、イルカとサメのぬいぐるみを使って、イルカの泳ぎ方をわかりかすく解説したり、ゲストスピーカーの橋本珠美さんが撮影された映像を使って、野生のイルカが海でどんな風に生きているのかをご紹介いただきました。




イルカのKちゃんの絵本の朗読では、参加した大人も涙。工夫いっぱいの心温まるトークセッションとなりました。
参加してくれた小学校6年生の和栗伊留加君に感想をいただきました。


イルカのKちゃんのビデオを見て、たった一本のつり糸であんなすがたになってしまい死んでしまうなんて見てて泣けてきました。
だからぼくは海などにごみなどを捨てたりしないで、自分の生活を見なおそうと思います。
ほかの動物にKちゃんのような思いをさせたくないから。

 


関連ページ