開催日

2018年07月28日(土)@江奈湾干潟

プログラム内容

江奈湾干潟では、普段目にすることができない希少なカニや貝類、ゴカイの仲間など、そこにすむたくさんの生き物を観察できます。
ネイチャーガイドが解説しますので、初めて干潟に足を踏み入れる方も安心して楽しく観察することができます。
きっと生物の多様性に驚き、興味を持たれることでしょう!
この機会に是非ご参加ください。




ナチュラリスト・ガイド


池上 喜代壱
OWS理事・OWSネイチャーガイド
海辺調査委員会委員長


開催日時 2018年7月28日(土)9:15~13:30頃
※時間・内容は変更となる場合があります。 
※小雨決行(荒天等による中止の場合は前日15時までにメールにて連絡します)
開催場所 神奈川県三浦市 江奈湾干潟
集合時間 江奈バス停前 9:15集合
定員 10名(高校生以上の方)
ガイド 池上 喜代壱(OWS理事・OWSネイチャーガイド)
参加費 1,000円(保険代含む・現地にて集合時に徴収)
※昼食、飲み物を持参してください(近くにコンビニ等お店がありません)
持ちもの
服装
●動きやすく汚れてもいい服装と着替え
●長靴(足にフィットしたもの)または 胴長、または靴底が丈夫なマリンブーツ
●長靴など汚れものを入れる大きめのビニール袋
●フィールドノート、筆記具、ルーペ、双眼鏡、デジカメ、図鑑等をお持ちの方はご持参下さい。
●天候に応じて雨具(傘不可)
●虫除け、熱中症防止・日焼け対策(帽子、日焼け止め等)など
●ヨシハラでは肌を露出しない長袖・長ズボン等が良いです。
その他
ご注意
※干潟での活動のため泥で汚れる場合があります。 
※水道がすぐ近くにはありません。
(ポリタンクに手洗い用の水を準備します) 

アクセス

京急バス「三浦海岸駅」発「三崎東岡」行き、「江奈」バス停(地図内バスマーク)下車
>>バス乗換案内(参考)
※三浦海岸駅(2番のりば)から約25分
※車でお越しの方は、赤いマーカー位置に駐車してください。 駐車台数に限りがあります。

関連ページ