活動BLOG - 海のトークセッション

第49回トークセッション終了

第49回トークセッション終了

セミナー委員の籏野です。

7月29日は渋谷のモンベルでトークセッションが開催されました。
今回のゲストスピーカーは、国立科学博物館の長谷川和範先生で、テーマは「知られざる微小貝の多様性について」でした。


長谷川和範先生

私が普段目にしている貝はどうなっているのだろう?
今まで全く気づかなかった小さな海の生物は、海の入り口の一番身近な場所にもたくさんいることが分かりました。

長谷川先生のお話を聞いて、海に行くのがさらに楽しみになりました。
貝の観察だけで時間がすぎてしまいそうです。

講演後の質問時間も次次と質問が飛び交って、大盛況でした。
機会があったらもっとお話をお聞きしたいと思いました。あっという間の1時間半でした。


ご来場くださった皆様ありがとうございました。



関連ページ