活動BLOG - ネイチャースクール

「海辺のカメラ教室」終了

「海辺のカメラ教室」終了

OWSとオリンパスが協働企画している 「未来に残したい海」プロジェクトの第一弾として、小中学生を対象にした「海辺のカメラ教室」が11月23日に終了しました。お天気にも恵まれ、絶好の撮影日和となった三浦半島城ケ島公園周辺で19名の小学生が参加しました。

ダイナミックな景色や、可憐な花、透明感のある海、たくさんの貝殻が流れ着いたビーチなど、様々な場所でみんな思い思いにシャッターを切っていました。






午後からは和田長浜海岸でクラフトの材料を集めたあと、海洋ゴミ講演を聞きみんなでビーチクリーンアップを行いました。


海洋ゴミ講演


ビーチクリーンアップ


第2部の「クラフト教室(12月10日開催)」では、今回撮影した写真と、海辺で集めた貝殻などを使って「海のフォトフレーム」を作ります。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。