活動BLOG - 海辺の自然教室

「ビーチコーミング~海からのおくりもので宝物を作ろう~」終了

「ビーチコーミング~海からのおくりもので宝物を作ろう~」終了

先日、OWS&コアアウトフィッターズ共催「ビーチコーミング~海からのおくりもので宝物を作ろう~」が開催されました。会場となった横須賀市秋谷の久留和海岸の魅力を、いっぱい楽しめるイベントとなりました。




【子産石(こうみいし)】という貴重な石が流れ着くこの海岸で、工作の材料となる漂着物を拾い、みんな思い思いの作品を作りました。最後にはこの海岸で4年前に産卵したウミガメのお話をコアアウトフィッターズの山口さんにしていただきました。この素敵な海を守るためにできることを、考えていきたいですね。

午後にはコアアウトフィッターズの山口さんとサントスさんにガイドをしていただいて、『シーカヤック体験』をしました。子どもも、大人もおおはしゃぎ。海岸を歩き、漂着物で工作をして、カヤックで水面も(水中も)楽しんだ、盛りだくさんな一日でした。

コアアウトフィッターズさん、本当に有難うございました。
できましたら、また来年も、どうぞよろしくお願いします!