開催日

2012年07月14日(土)~15日(日) @三浦半島
2012年09月08日(土)~09日(日) @三浦半島

プログラム内容


OWS「海の子プロジェクト」で開催する小学生対象の自然体験プログラム「ネイチャースクール三浦」のスタッフになるための特別コースです。

ネイチャースクールの実施準備に加え、「海辺のナチュラリスト講座」で海辺の自然や生き物と親しみ、楽しみながら自然を守るための基礎的な知識や方法を学びます。


砂浜、磯、干潟などいろいろな海がありますが、海辺での楽しみ方はたくさんあることをご存知ですか?

海には流れ着くものや生きものがいっぱい。
海辺でちょっとした道具を使ったり、少し視点を変えて観察してみたりすると、楽しみ方はぐっと広がります。

この講座ではOWSネイチャーガイドとともに、海辺特有の自然や生きものの観察方法や接し方、環境に優しい観察方法、海辺での楽しみ方を実践し、基礎的な知識や方法を学びます。

講座を修了すれば、あなたも今日から「ナチュラリスト」。
ご家族やお友達と一緒に、砂浜でも、磯でも、干潟でも、海辺の自然をより楽しむ事ができます。


参加者には全員、修了証(ナチュラリストカード)が発行されます



開催日時
2012年07月14日(土)~15日(日) 
2012年09月08日(土)~09日(日) 
1泊2日
講師
後藤 健太郎(OWSネイチャーガイド)
開催場所 三浦半島海域
対象者 1回以上ネイチャースクールにスタッフとして参加できる方

※OWSのサポーターまたは正会員の登録が必要です。
スノーケリングやダイビングなど特別なスキルは必要なく、健康な方ならどなたでも参加できます。
定員 8名(最少催行人員4名)
参加費 7,000円(特別価格)
※通常のナチュラリスト講座受講費は13,800円
※別途、宿泊費(1泊2食付:8,000円)、食費、往復交通費

関連ページ