正会員として直接運営に携わっていただける方。
総会での議決権をもち、OWSの運営に直接参画していただける方。


入会金
10,000円
年会費 12,000円

※ご希望の銀行または郵便局の口座より自動引落となります。
※年会費は毎年翌年分を年度末(3月)に納入していただきます。
※初年度の年会費は「入会月(申込フォームを送信した日の翌月、または申込書が郵送で届いた日の翌月)」から年度末までの月割りで計算します。 ただし、2月のお申込については、翌年度分と合わせて13ヶ月分を納入いただきます。
例)●6月に申込の場合、初年度の納入額
入会金(10,000円)+年会費9ヶ月分(9,000円)=合計19,000円

◎年4回発行の会報、季刊「エブオブ」をお届けしています。
◎活動報告や活動計画に承認いただく総会(年に1回開催)での議決権をもち、 OWSの運営、プログラムの企画運営等に直接参画していただきます。


▼ぜひ正会員になってご支援ください。
□NPOの運営に興味がある方
□プログラムの企画運営に興味がある方
□プログラムのリーダーとして活躍してみたい方
□知識や経験を活かし、積極的に活動してみたい方
□より積極的に社会貢献したい方


正会員はNPO法人においての社員(構成員)になります。運営に携わるといっても、実際に運営を行うのは理事などの役員および事務局職員であり、社員(正会員)は法人の重要事項(決算の承認や役員の選任・解任、定款変更など)について、総会を通して決定する役割を担っていただきます。
プログラムなどの企画や実施は、事務局とサポーターを含む有志のメンバーで構成する委員会の委員が協力して行います。


正会員への申込方法


●インターネットでのメンバー登録

メンバー登録フォームから必要事項を送信してください。
※送信後、年会費の納入手続きとして「年会費自動引落利用申込書(口座情報・届印)」を郵送いただきます。


年会費自動引落利用申込書


●郵送でのメンバー登録


「OWSリーフレット兼メンバー申込書」は関連イベント会場や協力店、ボランティアセンターなどに設置しています。
※リーフレットをご希望の方には郵送しますので、お問い合わせフォームにてご請求ください。


関連ページ