アンガウル州立自然公園プロジェクト
MENU
はじめに
【特記】アンガウル島戦没者慰霊碑移設について
プロジェクト概要
アンガウルの自然
アクセス
アンガウル島MAP
ご支援のお願い
ボランティア募集
NEWS!! 2003-2005

※このプロジェクトは終了しました

 

ビジターセンタープレビューオープンレセプション開催

2003年9月19日、ビジターセンターのプレビューオープニングとそのレセプションを現地アンガウルにて開催しました。

2003年2月に開始したビジターセンターの工事は、多くのボランティアの皆さんのご協力により内装工事をほぼ完成させることができました。

この催しの目的は、島民にプロジェクトの一端を紹介し、理解と協力を得ることにありました。展示コーナーはまだまだ一部しか完成していないため、「歴史・文化」コーナーのみの紹介でしたが、多くの島民の関心を呼んでいました。特に高齢の方は、写真パネルの中に親戚や知人を見つけてはたいへん驚いていました。

 

この催しにより島民の皆さんへの理解が飛躍的に深まったことは大きな収穫でもあり、かつ島民から概ね好意的な姿勢を示してもらえたことは今後の活動の大きな励みになりました。また、レセプションの最後には参加者全員で、島の人たちの手作りランチを満喫しました。この催しは翌日のパラオの新聞にもニュースとして掲載されました。

 
<写真パネルの展示>
島の歴史や文化、観察できる野生生物や植物など耐蝕性の写真パネルに加工して展示します。最終的には100点程度の展示を計画しています。
 
 
前のページにもどる
 
Copyright© 2005-2007 The Oceanic Wildlife Society. All Rights Reserved.