OWS 特定非営利活動法人 OWS
ニュースレター メンバー登録 お問い合わせ
HOME


海洋ゴミ問題を考える

OWSでは、海洋ゴミの啓発を目的としたダイバーのマナーグッズ「エコメッシュ」と「タンクシールポケット」を企画・製作しました。ダイバーの皆さん是非ご活用を。

 エコメッシュ
 

「エコメッシュ」はダイバーがBCDに取り付けて装備し、水中や水面でゴミを見つけた際、簡単に回収して持ち帰ることができるよう工夫された画期的なメッシュバッグです

多くのダイバーの皆さん、とりわけインストラクターやガイドの皆さんには是非装備していただきたい器材です。

水中生物に被害を与えかねないゴミを見つけた場合はできる範囲で回収しましょう。

多くの方が装備することによって
海の環境美化の啓蒙につながります

エコメッシュの使い方
BCD(ダイビング器材)に取り付けて使用します。フック付なので簡単に装着でき、通常使用しない時にも邪魔になることはありません。アウターバッグのベルクロをはがすだけで、中から簡単にメッシュバッグ部分を取り出す事が可能です。 ※「エコメッシュ」はOWSが開発した「スキューバプロ」の製品です。

スキューバプロ・アジア株式会社様のご協力により再入荷しました。 1個2000円の募金でお譲りしています。(送料は別途ご負担ください)


 

ご希望の方は、
メール(info@ows-npo.org)または
お問い合わせフォーム にて
送付先、希望個数などをご連絡ください。

※対応にお時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
※在庫がなくなり次第終了となります。
 
 タンクシールポケット
 
ダイビング用の充填済みのタンクにはビニールテープなどでシールされている場合があります。剥がしたテープはどうしていますか?

剥がしたシールをタンクボディに貼って潜るダイバーも多いと思いますが、海中ではがれ落ちゴミとなって浮遊していることもあります。このタンクシールポケットは、メッシュバッグの取っ手に提げて使えますので器材のセッティング時のテープ回収にとても便利です。

新しいマナーグッズとして多くのダイバーに携帯していただきたいと思います。 裏面は携帯ポケット灰皿がついていますので、休息時間の喫煙時にもご使用ください。


現在、お取扱いはありません。


 
 
Copyright© 2005-2007 The Oceanic Wildlife Society. All Rights Reserved.