OWS 特定非営利活動法人 OWS
ニュースレター メンバー登録 お問い合わせ
HOME
OWSとは
OWSの活動
普及教育活動
海のトークセッション
海辺の自然教室
海の子プログラム
海のセミナー
写真展示による
情報提供
巡回写真展
「OWS5人の写真展」
プロジェクト
北限域の造礁サンゴ分布調査プロジェクト
アンガウル州立
自然公園プロジェクト
海洋ゴミプロジェクト
ミッドウェイ プロジェクト
自然観察・環境教育プログラム
ネイチャーガイド
トレーニングコース
ネイチャーガイド
ベーシックコース
メンバーフォーラム
募金とエコグッズ
ボランティア募集
法人の皆様へ
リンク集
OWS事務局より
NEWS > 過去のニュース1
 

ビジターセンタープレビューオープンレセプション開催

2003年9月19日、ビジターセンターのプレビューオープニングとそのレセプションを現地アンガウルにて開催しました。

2003年2月に開始したビジターセンターの工事は、多くのボランティアの皆さんのご協力により内装工事をほぼ完成させることができました。

この催しの目的は、島民にプロジェクトの一端を紹介し、理解と協力を得ることにありました。展示コーナーはまだまだ一部しか完成していないため、「歴史・文化」コーナーのみの紹介でしたが、多くの島民の関心を呼んでいました。特に高齢の方は、写真パネルの中に親戚や知人を見つけてはたいへん驚いていました。

 

この催しにより島民の皆さんへの理解が飛躍的に深まったことは大きな収穫でもあり、かつ島民から概ね好意的な姿勢を示してもらえたことは今後の活動の大きな励みになりました。また、レセプションの最後には参加者全員で、島の人たちの手作りランチを満喫しました。この催しは翌日のパラオの新聞にもニュースとして掲載されました。

 
<写真パネルの展示>
島の歴史や文化、観察できる野生生物や植物など耐蝕性の写真パネルに加工して展示します。最終的には100点程度の展示を計画しています。
 
 
前のページにもどる
 
Copyright© 2005-2007 The Oceanic Wildlife Society. All Rights Reserved.